2022年のロイヤーズハウジングの取り組みについて

新年明けて、本日は6日となりますが、当社の今年の取り組みについてご紹介したいと思います。不動産会社でありますので、大枠はこれまでと変わらずではありますが、何ごとも『小さな変化』が大切だと実感しています。個人でも法人であったとしてもそこは共通していると思っています。

改めて当社の事業ですが、不動産売買を中心とした事業展開をしています。

不動産の売買仲介

主に売却不動産の仲介事業となります。

不動産の『売却』は、特に経験値に左右される事も少なくありません。物件の見極めから、売却までのシナリオをどれだけ描けるか、道筋を描けるか。がとても重要になります。その為にはこれまでの様々な経験が左右する事もあり、こればかりはどうしても経験年数の浅い担当者には難しいことになります。

当社にて担当するスタッフはいずれも業界経験20年を超えた経験がありますので、これからも皆さまの不動産売却をお手伝いする良きパートナーとなれるかと思います。

不動産の買取り/再販事業

当社にて購入した物件(戸建、マンション等)をリノベーションして再生の上、販売していきます。当社では流行の間取り、システムを極力取り入れて拘ったリノベーションを施しています。間取りの変更や、最新設備の導入、フローリングやクロスに至るまで、様々な試行錯誤を繰り返し、納得いったものを提供しています。これまで多くの方にご好評いただいておりますので、今後も当事業に更に磨きを掛けて販売していきます。

また、数多くは手掛けていませんが、『新築建売分譲住宅』も手掛けています。ただし、大型開発現場等ではなく、1~2棟といった販売棟数のボリュームで手掛けています。新築戸建も同様に洗練された明るい住まいの提供を心掛けています。

空家管理事業

当社では、『空家管理』を手掛けています。そのニーズは徐々に高まってきており、『売却したいけど、今すぐには売却できない』、『手放すのを躊躇している』、『相続で揉めているから手出しできない』と言った様な需要が増えています。

家(特に戸建)は、放っておくと老朽化に加速が付きます。

不思議ですが、人の出入りが無くなった途端に老朽化していき、更に夏場(6月~7月頃)を中心に雑草は生え放題。そのままにしておくとまるでジャングルの様な光景になります。

この様な背景から、『巡回管理』を実施し、『空気の入れ替え』、『水道の通水作業』、『簡易清掃』、『ポストのチェック』と言った様な普段できそうでできない事、を中心にお手伝い致します。その管理内容、頻度は契約内容によって異なります。また、担当エリアは当社営業中心エリアとなる、神奈川県と東京都の一部に限定させて頂いております。

また、当社にてご売却依頼を頂いたお客様につきましては、この管理事業は付帯サービスとさせて頂いておりますので、どうぞご利用ください。

その他事業(アドバイザー事業)

例えば、不動産を売却する場合。遺品整理や、不用品処分でお困りのことも多いのでは無いでしょうか。この様な背景から、当社では、各種付帯サービスの事業者と提携しており、その提携事業者をご利用頂けるサービスです。具体的には…不動産売却に関連すること、

  • 遺品整理/不用品処分
  • 建物の解体
  • 引越し/リフォーム
  • 土地測量業務【土地家屋調査士】
  • 相続税申告等【税理士】
  • 遺言、相続等登記業務【司法書士】*グループにて対応

といったように、不動産にまつわる様々な分野において、提携事業者を利用できますし、いずれも当社で実際に利用している先になりますので、安心してご利用になれます。

不要不動産の引取り

前述の『その他事業』に含まれますが、

例えば、『相続で受け取った不動産が、地方の調整区域で売れない』、『昔原野商法で買った土地がある』、『地方の別荘地を所有しているが誰も住まない土地がある』と言った様な、『誰がみても売れそうにない』と言うような不動産を『有料(諸費用を負担)で引き取って貰う』という方法です。

要するにお金を払って引き受けてもらう、という事になります。このような事業を一部の個人法人が手掛けていますので、ご依頼者は、この『困った不動産』を手放す事ができます。

大相続時代を迎えていくにあたり、この様なケースが後を絶たなくなる可能性も充分にありますので、詳しくは是非一度ご相談ください。


いかがでしょうか。当社では従来の業務に『ちょっと新しいこと』を導入し、それがやがて大きな変化となる様に日々取り組んでいます。このように当社では、不動産とそれにまつわる周辺業務にも積極的に取り組んでいますので、『こんなこと相談するまでも無いか』とか、『どこに相談したいいかが分からない』といった事でもどうぞお気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

それでは、2022年も本格的にスタートです。どうぞよろしくお願い致します。

関連記事

PAGE TOP
お問い合わせは
こちら
お問い合せ お気軽に
ご相談ください