不動産に関する相談事例③

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。今回も相談事例の一部紹介をさせていただきます。
↓↓
【相続人の意見が割れる売却相談】
物件概要:相続にて取得した不動産
同席者:税理士・土地家屋調査士
解決所要時間:約3か月

相続人が多く、売却価格に意見が割れる案件でした。少しでも高額で売却を望む方、金額よりも時間をあまりかけずに売却をすすめてほしい方、相続人の人数がければ多ければ、意見が割れてしまうことも多くなります。トラブルを抑えることを前提にある程度の価格で売却できるようにしました。

【当社の取り組みとして】
相続人が多く、お互いの意見が合わない等、話し合いがなかなかスムーズに進まない案件でした。
弊社にご相談いただく前にも不動産会社数社にも相談をしている状況でした。
高齢者様の不動産を多く取り扱ってた弊社では、まずは相続人様とのヒアリングにしっかり時間を費やします。その結果、条件・金額面、それぞれのご希望に近い形ご納得してもらうことができ、最終的には、7社競合の中で弊社をお選びいただくことができました。

弊社のスタイルはお客様との面談時間を多く取り、母体となる司法書士とも連携してお客様のペースでじっくり売却にむけて話をすすめていくことです。買取業者の多くもこのことを考慮して対応していただいております。このスタイルは変わらずずっと続けていきたいと思っております。意見が割れ、揉めてしまうこともあるかもしれませんが、少しでもお客様のお役に立てるようなご提案ができればと思っています。

最後に相談して良かった…と思ってもらえるような関係を築いていくのが理想です(^^)

 

 

関連記事

PAGE TOP
お問い合わせは
こちら
お問い合せ お気軽に
ご相談ください