先日、久しぶりにサッカー観戦してきました。
国立競技場でのJ2リーグ FC町田ゼルビア VS 東京ヴェルディ!!
『グランベリーパークマッチデー!』やっぱり生観戦は最高ですね! 厳しい暑さの中で戦う選手の姿に応援にも熱が入ります!!
暑かったので、ビールでも飲みながらと、いきたいところでしたが、
翌日健康診断の為、そこはぐっと我慢。。。お茶を片手に応援しました(^^;
ゴールシーンも盛り上がりましたが、ハーフタイムの演出も最高でした!
花火・炎・音楽もノリノリで初の国立競技場を思う存分楽しむことができました♪♪
また、2022東京オリンピック・パラリンピックの舞台となった新しい国立競技場。
オリンピック開催時の観戦チケットは全てハズレてしまったので、、今回国立競技場でのサッカー観戦はとても楽しみでした。建築家の隈研吾さんのデザインと木材を多く利用していることで、一度は行ってみたかった国立競技場。軒庇と屋根は国産の木材を利用して建築されていて、軒庇は方位に応じて47都道府県から調達した木材を配置しているそうです。中層階にも緑の植栽で囲まれていて、木のぬくもりを感じる外観でした。
スタジアム内の座席の色も、木漏れ日をイメージしたアースカラー5色が使用され、規則性のない配色は空席に見えないようなしくみになっています。設計者の隈研吾さんの斬新なアイディアですね。完成までには色々報道されていた国立競技場ですが、実際に行ってみてとても見やすく、とてもすばらしいスタジアムでした。日本の建築のすばらさまでも感じるサッカー観戦となりました。今度はサッカー日本代表の試合を見に行きたいと思います!