長津田周辺の名産品・名店を紹介

先日こんなブログをアップしています。

https://lawyershousing.jp/lh2/2021/10/22/%e5%9c%b0%e5%85%83%e3%81%ae%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%ba%97/

長津田で10年以上営業をしていると、いわゆる『地元の名店』的なものがパッと浮かんでくるようになります。

なりますので、せっかくなので紹介しておこうと思います。順不同です。ご了承ください。

※画像はお借りしました。

マルヤ餅菓子店

創業50年の老舗和菓子屋さんです。和菓子だけでは無く、おこわもお勧めです。長津田に立ち寄った際にはお土産にどうぞ。

マルヤ餅菓子店URL(ココをクリック)

 

岸田屋酒店

創業100年近い老舗の酒屋さんです。地酒にこだわり、全国各地の地酒がおかれています。

長津田駅の北口(みずほ銀行側)よりすぐの場所にあります。

岸田屋酒店(ココをクリック)

中山肉店

このブログでも既に紹介しましたお肉屋さんです。別名『黒毛和牛アーティスト』

創業昭和31年の老舗中の老舗です。品質にこだわり抜いた地元の名店です。ちょっとした特別の日に…なんて時にもお勧めです。

中山肉店URL(ココをクリック)

和菓子処かわはら

明治42年創業の和菓子店です。元々はお饅頭メインでしたが、現在は上生菓子、団子、羊羹等販売しています。

手土産にも喜ばれます。

かわはら紹介ページ(長津田商店会)

いずれも、実際に利用したことのある、名店ばかりですのでとてもオススメです。その他にもお勧めのお店はありますが、今回は4選にて紹介しました。長津田にお立ち寄りの際には是非一度利用してみてはいかがでしょうか。

どのお店も創業時から考えると大先輩達になります。長く地元で愛され続けるお店作り、いずれにも共通しているのは『地元愛』だけでは無く、『商品へのこだわり』がとても感じられます。

このブログでは、私たちの本業の紹介だけでなく、この様に地元の紹介なんかも時折記事にして紹介しています。次回は飲食店も紹介していきたいと思います。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP
お問い合わせは
こちら
お問い合せ お気軽に
ご相談ください