一枚板

LH4号です。

「衝動買い」というとあまり良いイメージはありませんよね?
ですが、我が家では比較的大きなお買い物については失敗していないという自負があります!
(細々とした衝動買いについては後悔することが多々あり…)

その中の一つが、一枚板のダイニングテーブル。
3年前の話になりますが、元々欲しくて探していた…というわけではなく、時間があったので偶々入った家具屋さんで出会ってしまいそのまま購入。大きさも我が家に丁度よく、板の「お顔」もスマートだったもので。ついでに一緒に展示されていた椅子も買ってしまいました。

使えば使うほど味が出るし、購入当初より感触が柔らかくなっている気がします。板そのものは重いのですが、動かすこともないので特に不都合はないです。とにかく、その見た目にうっとりしてます。

我が家にやってきたダイニングテーブルと椅子

昨年岐阜県高山市へ旅行に行った際、雑貨や家具をたくさん見てきました。伝統的な家具だけではなく、遊び心あるものが多く見ているだけでも楽しかったです。
もちろん一枚板も見てきました。様々な「お顔」の板が勢ぞろい。楽しすぎる!!

不勉強なため、この漢字が読めず。
↓↓↓

「シキミ」と読むそうです。一つ勉強になりました。

皆さんも一枚板のいろんな「お顔」を探してみてはいかがでしょうか?

関連記事

PAGE TOP
お問い合わせは
こちら
お問い合せ お気軽に
ご相談ください