長津田周辺の美味しいお店9選【地域紹介】

先日、この様なブログを書きましたので、今回はその続編ということで、飲食店の紹介をしたいと思います。各画像はお借りしました。

https://lawyershousing.jp/lh2/2021/11/25/%e9%95%b7%e6%b4%a5%e7%94%b0%e5%91%a8%e8%be%ba%e3%81%ae%e5%90%8d%e7%94%a3%e5%93%81%e3%83%bb%e5%90%8d%e5%ba%97%e3%82%92%e7%b4%b9%e4%bb%8b/

全9選で選んでいますが、これ以外にもお店はあるので、是非探索してみてください。昼夜の営業時間問わず掲載していますので、ご利用前に営業時間等調べた上でご利用してみて下さい。

1.Sawadee namaste 長津田店

  

インド・タイ・ネパールといったエスニック料理を中心に展開している本格レストラン「Sawadee namaste(サワディーナマステ)」。ランチでは、グリーンカレーやパッタイ、ガパオなどのタイセットをはじめ、チキンカレーやキーマカレーなど、12種類のカレーから好きなものを1〜2品選べる各種ランチセットが人気です。

Sawadee namaste 長津田店(ココをクリック)

2.香港飲茶 臥龍

 

駅前の住宅街でひっそりと営業している知る人ぞ知る中華料理店「香港飲茶 臥龍(ほんこんやむちゃ がりゅう)」。こちらのお店では、安定の中華の絶品定番料理をランチで味わうことができます。またランチセットでは、サラダとエビ、ニラエビ、フカヒレ餃子からなる点心3種に加え、デザートの杏仁豆腐を味わうことができます。自家製タルトもお土産にオススメです。

香港飲茶 臥龍(ココをクリック)

3.COVOLBA 長津田店

 

まるでコテージのような内装、外装を持つオシャレなカフェレストラン「COVOLBA 長津田店(コボルバ ながつたてん)」。こちらのお店では、季節のパスタを堪能できるパスタプレートやエスニック料理の定番でもあるガパオライス、ベジタコライスといった豊富なランチセットがいただけるんです。

COVOLBA 長津田店(ココをクリック)

4.SOLAIA

 

長津田で家庭的なイタリアン料理を味わいたいならば、長津田駅から徒歩約2分のレストランバー「SOLAIA(ソライア)」を訪れてみましょう。こちらのお店では、濃厚なトマトソースで仕上げた、シチリア風ナスのスパゲッティを始め、ボローニャ風ミートソース、ペペロンチーノ、アラビアータといった豊富なパスタがいただけるんです。

SOLAIA(ココをクリック)

5.中華 虹虹

  

街中華と言えども、本格的な中華料理、「ホンホン」です。昼も夜も営業しており、どれもボリューム抜群で、料理はどれも絶品ですので、是非足を運んでみてください。ハズレ無しです。

中華 虹虹(ココをクリック)

6.TORIS倶楽部

 

焼き鳥と言えばここ。「トリスクラブ」です。旨い!安い!が看板です。全国の地酒・焼酎を豊富に取り揃えています。香り豊かな炭火焼き鳥とお酒をお楽しみください。

TORIS倶楽部(ココをクリック)

7.味彩

 

長津田駅南口の小道を数十メートル。味彩(あじさい)。お二人で切り盛りしている、小料理屋といった雰囲気のお店。料理は基本的に外れがなく、刺身など、かなりこだわって仕入れています。その他だし巻き卵もお勧め。サービスもアットホームで、当社でもよく利用しています。

味彩(ココをクリック)

8.白熊

 

長津田駅南口から3分のところにある、落ち着いた雰囲気の隠れ家的な炭火焼と鶏料理のお店。炭火焼と地鶏、地元で採れた卵等を使用した、こだわりのお料理が楽しめるお店です。フワフワ食感の朝採り出し巻玉子がオススメ。席数が限られているので、ご利用の際にはご予約を。

白熊(ココをクリック)

9.大衆食堂 和ダイニング

 

まだオープンして間もない定食屋さん。とてもオシャレで長津田の隠れ家的な感じです。ランチは唐揚げ中心に、焼き魚定食やネギトロ丼などがあります。定食には小鉢やサラダ、漬物。小鉢のポテトサラダが付いています。座席数は少なめ、カウンターとテーブル席3つ、あと小上がりの席が奥にひとつだけありお子様連れにも良さそうです。

大衆食堂 和ダイニング(ココをクリック)

いかがでしょうか。全部で9選としましたが、ほんの一部です。掲載したお店以外にも沢山あるので、是非探してみてください。長津田駅の周りは食べるお店少ないよね、と言った事も度々耳にしますが、そんな事はないですよ、と紹介してみました。

ぜひ、一度ご利用してみてください。

関連記事

PAGE TOP
お問い合わせは
こちら
お問い合せ お気軽に
ご相談ください