緊急事態宣言解除:これからの過ごし方

関東地方も梅雨入りしました。
新型コロナウィルス感染防止のため自粛生活送っていたら、季節ががらりと変ってしまいました。
おかげさまでLHメンバーは元気に過ごすことができています。

緊急事態宣言が解除されて2週間強。
LHでは働き方が大きく変わりました。


1.テレワークの導入
今まで出勤を基本としていましたが、テレワークを導入しました。結果、職場における密集・密接を避けることができました。職場と全く同じように仕事ができるかというとそうではありませんが、今後も継続し課題をクリアしていきたいです。


2.オフピーク通勤
緊急事態宣言解除後、以前ほどではありませんが時間によっては通勤電車も混雑しています。混雑を避けるためにもオフピーク通勤を実施しています。今に始まった話ではありませんが、やはり混雑している電車には乗りたくないですよね。

また、感染症予防のため以下を継続して実施しています。


・マスク着用
・出勤後・外出先からの帰社後のうがい、手洗い
・社内の常時換気(エアコン使用時も含む)
・社内の除菌(各自のデスク回り、契約室、入り口付近など)
・食事会、飲み会などの自粛(当面の間)

コロナ以前の働き方や過ごし方に固執せずフレキシブルに対応して、お客様にも社員にも喜んでもらえるような会社にしていきたいと思います。

~~~~~~~~~
ひとりごと

自宅にいること多くなったため、我が家の食費が大変なことになっています。
「どこにもいけないから、せめて家でいつもよりちょっと高めの食材で美味しいものを食べよう!」なんてことを続けた結果です…。
一度緩んだ財布の紐はいつになったらしっかり締めることができるのでしょうか??

関連記事

PAGE TOP
お問い合わせは
こちら
お問い合せ お気軽に
ご相談ください