自粛を楽しむ

会食、スポーツ、ライブ、映画…
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、たくさんの「お楽しみ」を自粛する日々。


本来ならお花見を楽しむ時季ですが、こちらも自粛。
人間界の自粛に関係なく、咲き誇っている花を横目に家路に急ぐ日々です。

でも、この自粛生活を陰鬱な気分で過ごすのはもったいない!
この状況下で楽しく過ごすことを考えてみませんか?


スポーツクラブに行くことを控えているのであれば、自宅トレーニングをしてみるのもいいですね。
有酸素運動は難しいかもしれませんが、体幹を鍛えて健康寿命を延ばしましょう!
私もかれこれ2ヵ月ほど毎日プランクをしています(効果のほどは…?)


日々の仕事や家事に流されて積読状態になっている本があれば、この機会に読書を楽しみましょう!
普段は読まないジャンルの本に手を伸ばしてみるのもいいですね。


自宅にいる時間が多くなるので、いつもより少し豪華な料理に挑戦!
また、行きつけにしている飲食店があれば、テイクアウトできるか確認してみてはどうでしょうか?
お店へ貢献もできますし、おいしい料理を自宅で楽しむこともできて一石二鳥です。

できないことを嘆くより、新たな楽しみを見つけるチャンスと思って日々を過ごしたいですね。


と言いつつも。
早く新型コロナウイルスの流行が終息して、何の不安もなしに夜の街に繰り出したいなぁ…

関連記事

PAGE TOP
お問い合わせは
こちら
お問い合せ お気軽に
ご相談ください