あと462日、あと494日:東京2020

LH4号です。

東京オリンピック・パラリンピック公式チケット販売サイトがプレオープンしました。
まだまだ先のことと思っていましたが、急に現実味を帯びたように感じます。

東京2020公式チケット販売サイト

一生で一回あるかないかの自国開催のオリンピック。できることなら観に行きたい!!
ということで、個人的に観に行きたい競技をピックアップ!

1.開会式
やはり一度は肌で感じてみたい開会式。チケットの競争率は高そうです…。
どのような演出がされるのか楽しみですね。

2.器械体操
Embed from Getty Images
同じ人間か?と思うような高難易度の技を見るのも楽しいのですが、技そのものの完成度や演技の美しさに注目して見るのも醍醐味の一つです。器械体操は団体・個人総合・種目別とあり、それぞれ楽しみ方が異なりますが、体操競技終盤の種目別は各種目のプロフェッショナルによる技の饗宴です。う~ん、楽しみ!

3.水泳

やはりタイムレースは興奮します!タイムも気になりますが、美しさと迫力に満ちた各選手のフォームにも注目してます。同じ泳法なのに選手によって大きく特徴が出るんですよね。

4.テニス

技術だけではなくメンタルのコントロールが必要な競技の一つですね。若手選手の活躍も期待したいところですが、ベテラン選手の色褪せないショットも楽しみ。パラリンピック種目の車椅子テニスも是非見てみたい!ただテニスは競技時間が長いので真夏の観戦はかなり堪えそう…。

5.ボッチャ
Embed from Getty Images
パラリンピック種目のボッチャ。恥ずかしながら前回のリオ大会で初めて知りましたが、家族で夢中になって見てました。
リオに続き東京パラリンピックでも是非活躍してもらいたいです。

他にも見たい競技はたくさん!
チケット観戦チケット抽選申込は5/9からです。ゴールデンウイーク中にじっくり考えることができそうです。
さてさて、チケットは獲得できるのでしょうか??

関連記事

PAGE TOP
お問い合わせは
こちら
お問い合せ お気軽に
ご相談ください