キッチンリフォームの野望を実現する!

LH4号です。
今までブログ内で弊社物件・事例をいくつか紹介してきましたが、今回は弊社社員LH2号の自宅リフォーム事例をご紹介します!

<リフォーム物件概要>
●物件:築17年のマンション
●リフォーム時期:平成30年9月下旬 5日間
●リフォーム箇所:キッチン

 LH4号: まずはリフォームしようと思った理由とリフォームを具体的に検討し始めた時期を教えてください。
 LH2号:  検討し始めたのは今年の3月ぐらいからですね。理由は・・・一言で言えば諸々の老朽化です。水漏れがあったり食洗機が壊れたりしましたし。年月を経て使いづらさも感じてました。

リフォーム前のキッチン

LH4号: リフォームをするにしても先立つものが必要ですよね。この点で今回悩んだことや困ったことはありましたか?
LH2号: 実はキッチンだけではなく和室のリフォームも考えていて見積もりをしてもらっていたのですが、予想以上に金額がかかることが判明しまして・・・。とても悩みましたが、今回はキッチンだけにして和室のリフォームは泣く泣く諦めました。
LH4号: 全て希望通りに!とは、なかなかできないものなんですね。優先順位を付けるのも大変ですね。

リフォームの様子。
キッチンだった面影がありません。

LH4号: 実際にリフォーム作業が始まったとき、ご家族は普通に生活をしていたと思うのですが、その際大変だったことがあれば教えてください。
LH2号: 最初の3日間はキッチンの水が使えず、食事を作ることができないため外食でした。食べ盛りの子どもがいるのでお米を炊けないのは予想以上に大変でした。

カウンターの枠組みがありますが、ここからどのように変身するのか??

LH4号: リフォームする上で、こだわったポイントはありますか?
LH2号: とにかく手入れがしやすくて、明るいこと!食事の準備や片付けなどの家事をするのに十分な空間を確保したかったです。
LH4号: 手入れのしやすさ、大事!!!毎日のことですからね。動きやすい導線の確保も譲れないですよね。

明るいキッチンに大変身!!

LH4号: リフォームして一番気に入っているところはどこですか?
LH2号: シンクとコンロを分けた「2列キッチン」が思いの外、使いやすくて気に入ってます。

こちらがLH2号大満足の2列キッチン。

LH4号: 逆に「もう少しこうすれば良かったな…」と思う箇所はありますか?
LH2号: 今のところはないです。新しい食洗機にまだ慣れていないですが(笑)
LH4号: さて、次はどこをリフォームしましょうか??
LH2号: 今回諦めた和室ですね!あとはリビングのフローリングを交換したいし、照明も替えたいです。
LH4号: リフォームの夢は広がるばかりですね。
では最後に、リフォーム後の感想をズバリ一言で!
LH2号: 快適!大満足です!

家電も統一感があって、清潔感あふれる明るいキッチンですね!

職場でもぽつぽつと悩みや困りごとをつぶやいていたLH2号。
自分だけでは悩むのではなく、プロに相談して一つずつ問題をクリアにした結果、大満足のリフォームになったようですね。
私も自宅をリフォームしたい・・・(ノープラン)。

こちらの記事(理想と現実・・・《リフォームのはなし》)にもありますが、理想と現実の狭間でお悩みのことがありましたら、是非弊社へご相談ください!

関連記事

PAGE TOP
お問い合わせは
こちら
お問い合せ お気軽に
ご相談ください